「Modernization of Web Application to Microsoft Azure」分野における Advanced Specialization を取得

2021/01/28
2021/01/28

Microsoft が定める「Modernization of Web Application to Microsoft Azure」分野における Advanced Specialization を日本で初めて取得しました。

Advanced Specialization 認定とは?

Microsoft のゴールドパートナーの中でも、特定の分野に関して深い知識を有し、サービスの提供やサポートにおいて 最高レベル であると認められたパートナーのみに与えられる認定制度です。

Advanced Specialization にはいくつかの分野がありますが、ゼンアーキテクツが 国内第一号 として取得した「Modernization of Web Application to Microsoft Azure」分野は、クラウドおける Web アプリケーション技術に精通していることが前提です。また、認定にあたっては、エンジニア個人が一定の認定資格を保有していることに加え、会社としての実績やスキルを 第三者機関の厳正な監査 を通じて証明しなければなりません。

今回グローバルな評価基準で客観的に認められたことで、ゼンアーキテクツが Microsoft Azure における Web アプリケーション分野の専門家としてグローバルな基準で認められたことになります。

(代表・三宅より)お客様、チーム、関係者の皆様へ

今回、このような形で認定されたことは、ゼンアーキテクツを技術パートナーとしてご採用いただき、ご一緒にプロジェクトを実施してきたお客様の存在なくては実現しませんでした。この場をお借りしてあらためて感謝申し上げます。

そして、日頃から技術に対してストイックに取り組み高い技術スキルを持った ZEN のチームメンバーの存在は言うまでもありません。認定に必要となる難易度の高い AZ 系の資格を取得するのも ZEN のメンバーにかかればたやすいことでした。さすがとしかいいようがありません。本当にありがとう!

最後に、このような機会をいただきました日本マイクロソフト株式会社ご関係者の皆様に感謝を申し上げます。私たちは Microsoft Azure が大好きなので、これからもパートナーとして多方面でコラボレーションさせていただればと思います。

みなさま、本当にありがとうございました。

ZEN Architects
CTO, Founder
Kazuyuki Miyake

ゼンアーキテクツの Azure 関連サービス