【資料公開】エンタープライズアジャイル勉強会12月セミナーの講演資料を公開しました。

【資料配付】
2015/12/9に開催されたエンタープライズアジャイル勉強会12月セミナーでの弊社講演資料『アジャイル内製プロジェクトを立ち上げる前に考慮すべき3つのこと』(※)を配付致します。

企業システム開発のアジャイル内製化を推進していく中で、実は開発チームよりも既存の事業活動に障壁が現れます。本資料では、弊社のアジャイル内製支援サービス”NAISEI Build-up Program”での経験から、例えばPMOや品質管理部門といった予測型を前提とした管理統制スキームを適用している組織でアジャイル内製チームを立ち上げる際に考慮すべき3つの観点について、株式会社キャプラン様の事例を交えて解説しています。

お忙しい中、多数のご来場誠にありがとうございました。

株式会社ゼンアーキテクツ 岡 大勝


※ 講演時のタイトルは「事業計画に適応するアジャイル内製プロジェクトの運営」でしたが、配付資料では内容に即したものに変更しております。

【PDFダウンロード:『アジャイル内製プロジェクトを立ち上げる前に考慮すべき3つのこと』

 

【NAISEI Build-up program for Enterpriseについてのお問い合わせ】
問合せフォームより、個別にお問い合わせ下さい。

NAISEI build-up-logo